joyeuxhairdesign | 姫路市 ヘアサロン 美容室 プライベートサロン トリートメント

BLOG

ブログ

★レディースSTYLE No.8★

2020.08.15

こんにちは☆ ayano です!

最近はやっと?(来なくて良いんですが…)台風が
沖縄の方などで発生したりしてますね!!

毎日、いつもニュースはコロナですね。。。
ハッピーな良いニュースがなかなか出てこないですね!
早く落ち着いてほしいです。。。

今回はヘアアレンジ!
アレンジしたいけどわからない…うまくいかない…
そんな方にオススメです!!

★簡単フワッとお団子アレンジ
まず全体をまいていきます。毛先を下ろすので毛先は
特にしっかり巻くのがポイント☆
巻けたら、定番の N.ポリッシュオイル を全体につけます
手ぐしで髪の毛をかき集め、くくりたい高さで毛先を残しくくる!

高ければ高いほど、元気らしく若々しい印象になり、
低いほど、大人っぽく落ち着いた印象になります!!

ブログ画像
くくれたら顔まわりや首元の毛を少しおろして巻くとさらに
ゆるふわっと可愛さUP♪
あとは、くくった所を爪先でつまんで、引き出します。
バランスを考えて、引き出さないとくしゃっと見えるので要注意!
なれるとすぐできるようになるので、トライですね(笑)

ブログ画像
顔まわりなどにおろした毛にもしっかりオイルをつけてあげると
パサつきも抑えられて良いですよ♪

お盆も営業しています!ご予約お待ちしています!!!

 ayano