joyeuxhairdesign | 姫路市 ヘアサロン 美容室 プライベートサロン トリートメント

BLOG

ブログ

イメチェン!!

2018.09.07

こんにちは!!

ショートカットが得意な播磨の美容師山口です!!

本日は三年ぶりぐらいにバッサリと切りたいとお客様が来店されました。

重ためのスタイルで伸ばしていたのですが飽きた!!のと仕事でくくるのが嫌!!っていった理由で切ることに。

カウセリングを進めるとこのままただ短くだと切りっぱなしのボブで職場に大勢いるとのことで、この際久しぶりにということもありショートにします!!

ビフォー。

洗いたての状態です!!あれですね!本当は来店された時の感じの方が良かったです。

ブログ画像

アフター。

ハイライトを太く入れて明度差(ベースとハイライトの明るさの違い)をそこまで出さずに。

細いと差を出さないとわからないのですが太めなので少しの違いでも立体感が出ます。

ベースの色はマットです。前髪は長めのハルみたいな大人ショートに!!

ブログ画像
もみあげはハイライトでかなり太めに染めているので耳掛けをして少したらすととてもいい感じです。

ブログ画像
ここまでにも何個か行程があるんですけど写真が4枚しか載せれないんで展開が急に進んでハイ!!終わってる。笑

みたいな感じになっていますがカットカラーハイライトで2時間半ぐらいです。

最近コテやドライヤーを探している方が多くいるのでオススメ載せときます。笑

ホリスティックって検索すると出てきます。

ブログ画像
水分が髪に残るので型もつきやすくてパサつきも抑えてくれます。

軽くてパワーもあるので時間も短縮でき手や肩も疲れません。笑

ドライにこだわりがある僕にはとても使いやすいです。

またオススメ紹介しますね!!

では!