joyeuxhairdesign | 姫路市 ヘアサロン 美容室 プライベートサロン トリートメント

BLOG

ブログ

コロナで自粛している時にやること、、、、、

2020.04.25

こんにちは!!

姫路市三左衛門堀にある美容室の山口です!!

今日から兵庫県も休業要請が出ましたね!!

いろんなことを我慢して生活するのって本当に疲れます、、、、

まあ仕方ない事ですがおうちで出来ることって限られてきますよねー、、、

もううちは子供が小さいので口を開けば、「公園」 「外」 「公園」

のどれかです。笑

学校や幼稚園もお休みになったので近所の公園もだいたい小学生がボール蹴ったり、チャリに乗って爆走してるかですもんね。笑

不要不急の外出の線引きって難しいですよねー。

なぜなら美容室は休業の対象に入ってないし、、、

でも福岡の美容室でクラスター起きたとかなんちゃら、、

なのでどんなに予防や消毒を徹底してても出るときは出るんですよね!!

やっぱりお家にいるのが1番安全なのではないでしょうか!!

人との接触を7~8割減らすようにとのことで周りの企業や会社も交代で仕事に出たり、テレワークなどで自宅で仕事したりしてますよね!!

今日は用事で姫路駅付近に行ったんですが自転車でしたけど、人を追い抜くことはしましたが人とすれ違うことはなかったです。

本当に人が居なくてびっくりしました!!

コロナウイルスホンマにやりすぎちゃう!!?

お家で子供達も退屈しないようにドンキでワタアメが簡単に出来るやつ買いました!!

ブログ画像

自分ぐらいのサイズをガッチリ!!

どんだけ欲しかってん!!笑

人の居ない時間帯にお店の近くの公園に行ったり。

ブログ画像

ここは滑り台とブランコとシーソーとジャングルジムがある簡単な公園なので穴場です。

大きな子供が多いと小さい子が危ないのでここなら目を離してても多分安全なのでしょうかね。

下がまだ2歳なので流石にこの高さは目が離せないですねー。

あとは近所にある意外と知られてた桜の名所、三左衛門堀川へ!!

ブログ画像

ここも人が居なくて穴場ですが。先日の雨でほぼちっちゃって葉桜なってます。

休みになるとキャリーにオモチャ入れて出かけたがります。笑

ブログ画像

この日入っていたのはトミカ1台だったとさ。。。。

早くコロナ収束して安全になったら髪やりにきてくださいね!!

予約ガラガラなんで次にお会いするまでに腹筋でも割っとこかな。笑

あっジム退会したから無理やわ、、、