joyeuxhairdesign | 姫路市 ヘアサロン 美容室 プライベートサロン トリートメント

BLOG

ブログ

ボブスタイルの紹介

2020.01.14

こんにちは!!

姫路市三左衛門堀の美容室の山口です!!

新年も始まってもうひと月の半分が立ちましたね!!

ついこの間、HAPPY NEW YEAR!!などと騒いで飲みまくってたお正月がもうすでに懐かしい感じがします。笑

最近は年越しまで起きている事が出来ずにだいたい朝起きてから騒ぎ出すんですが、、、

歳をとったと感じる事アルアルですね。笑

まあそんな事はもうどうでも良いと割り切ってます、、、

今年もボブスタイルは多いんじゃないでしょうか!?

去年はショートスタイルがとても多くてそれに飽きた人が伸ばしていくし、今年もショートが多いと思います。

SNSなんか見ててもショートスタイルが多くUPされてますもんね!!

もう外国人風なんかはほとんど文字すら見なくなってきました。笑

流行りって本当に早くて、「あっ!!そんなん流行ってたなー!」とかよく思う事がありますもんね。

昨日テレビ見てたら成人の日であったためか2000年の事を振り返っていました。

「もう20年前のことかー、、、」なんて思いながら見ているとやはりありましたよね!!

ノストラダムスの大予言!!  空からなんか降ってくるとか。笑

今考えるとそんなんあり得ないことだとは思っていましたが当時の僕はヤバイヤバイと思ってました。笑

そんな1999年から2000年にかけてコンピューターがバグを起こしてしまいミサイルを発射させてしまうといった事も予想されてましたよね!!

あー懐かしい。そう言えば2000年にはタピオカが流行ってましたよね!!

ブームが過ぎると一瞬でまだそんなん言ってんの??みたいな事になるのでブームって怖いですよね。笑

今年はもうタピオカは終わりです。笑

でも流行りがあるから楽しいし、想い出にも残るし、技術も伸びるし、勉強もするし良いことばっかりなんですよねー。

まあそういう事で去年切ったお客様スタイルです。

透明感のあるカラーリングとボブスタイルです。

こんな感じやのベージュカラーの前下がりボブ。


バレイヤージュのロブ。

ロブとは長めのボブのことです。


切りっぱなしから伸ばしたボブ。


トップに動きをつけた軽さのあるボブ。


悩みや頭の形、髪質や目鼻立ちに合わせて一人一人に合ったカットをします。

2020年はオリンピックもあるのでどんな事がブームや話題になるか楽しみです。笑

では!!