joyeuxhairdesign | 姫路市 ヘアサロン 美容室 プライベートサロン トリートメント

BLOG

ブログ

天赦日&寅の日って良い事なんでしょうね!!きっと。

2019.02.14

ははは。。。

天赦日と寅の日があるって年に数回程度みたいです。

本日は3回目のブログを更新しています。笑

1月の事務作業と確定申告の準備が終わりました。

本日は朝と昼すぎから予約が入っており空き時間が2時間あるので天気がいいから周りの様子を見に行ったりしてました。

お昼はゆっくりとOLさんのように「今日のお昼は何にしようかなー!!」と財布だけを持ってぶらりとしていると、、

「おやっ!!」

駅弁売ってたので買ってみました。

ブログ画像
駅弁って旅の思い出になるじゃないですか!?

さぞ美味そうに見せるパッケージ、、、

食欲を増進させるパッケージ、、、

食べないと後悔するような心理を上手いことついているパッケージ、、、

などなど。

数種類置いてあり悩んで買うだけでも楽しく幸せな感情になります。

そんな駅弁。。。

旅には切っても切り離せない思い出とともに記憶にも残る胃袋の思い出。。。。

それが駅弁という名の軽食です!!

「まだもう少し食べたいなー。」などと思わせるような量で2個3個とついつい買ってしまい友達や家族とシェアして食べることもでき、さらにその地方の歴史なんかも勉強できます。

駅弁という名の教科書。

駅弁とはそんな地域の人々の思いの詰まった軽食です!!

おおおおおっ、、

ブログ画像
なんということでしょう。中は大胆にもカニと鮭の押し寿司ふうな赤とピンクの2色で統一されております。

もちろん専用の割り箸とお醤油が入っております。

買って心配だったのは醤油が入っているのか!?割り箸が薬剤くさくないか!?心配でしたがどちらもクリアーしていました。

コンビニの箸は薬剤の匂いがきついのでmyお箸なるものを持ち歩いているのは恥ずかしいので秘密にしています。笑

ブログ画像

ここにこだわりのお醤油をかけ専用の割り箸を使い食べ進めるわけですが、ここで気づいたことがあります。

お気づきでしょうか??

渋ーいお茶が必要です。

一口ごとに口の中をリセットして交互に食べて行くといった、どちらも美味しく食べることのできるスキルを使うことができません。

でもお茶がなかったので仕方なく、、

実食!!

駅弁とは旅で食べるから美味しいのでお家に持ち帰り食べるのはやめましょう!

そんな天赦日と寅の日。。。年に数回の本日。

スクラッチも当たらんがな。笑

ブログ画像
では!