joyeuxhairdesign | 姫路市 ヘアサロン 美容室 プライベートサロン トリートメント

BLOG

ブログ

新しい事始めてみます。

2020.07.21

こんにちは!!
姫路市三左衛門堀にある美容室の山か口です。

なんや??新しい事ってなんや??

新しいって言葉基本的に前向きてワクワクするので大好きです。

新技術、新商品、新発売、シンビヨウ。笑

おっとシンビヨウとは美容業界の雑誌ですww

まあ何を始めたかというとですね、
ハサミといえばきっても切り離せない美容師さんにとって必要なものです。

まぁなんといいますかハサミ持たない美容師ってまあ世間様からは美容師ではないんですかね??

いや!ハサミ持たないけどトリートメントやヘッドスパしてるって美容師さんもいてはります。

いや結構簡単にきれましたねw

最近ショートスタイルが多いのでレザーを使用しカットの練習をしています。

まぁこれも流行りなんでしょうか!!
毛先の馴染みがいいのでカットラインが出にくいし、時間も早く切れるのでいざ使用すると案外使いやすくでビックリしてます。笑

髪を切るのではなくカミソリでソグので痛みなんか気になったりして使ったことがありませんでしたが、いやなんとなくで物事を見るのをやめにして使い始めました。

案外ハサミで切って毛先だけつかったり。

ブログ画像
ロングのスタイルなんかでも!!

ブログ画像

風すごいですけど、、、

意外といい感じなのでは!!?

ブログ画像

 

ブログ画像

 

なんて思いながらスタッフの頭を借りて練習してます。

シルエットも丸みをつけやすいしいい感じに!!

でもはさみでも出来るような感じなのでもっと練習してカット上手い美容師になりたいと思います。

令和2年7月吉日。ww

日記みたいなブログ更新してます。

ロングのスタイルもお任せください!

では!