joyeuxhairdesign | 姫路市 ヘアサロン 美容室 プライベートサロン トリートメント

BLOG

ブログ

春カラー。新色や新商品が出た!!

2019.03.09

こんにちは!!

姫路市三左衛門堀の美容室の山口です。

4月から幼稚園に入学する娘と一緒に写真を撮るための三脚を買いました!!

最近のカメラって本当にすごい!!


今までは一眼レフカメラを使っていたんですけど重く大きいので持ち運びが邪魔で、それほど凝った写真なんかも撮らないんでミラーレスに変えました。

携帯のアプリと連動しているので携帯でシャッターを押せたり、絞りや明るさシャッター速度、フィルムシュミレーションを変えたり出来るんです。

これも今日知りました。笑

いちいち見に行かなくても携帯でどんな感じで撮れるのか見れるのでストレスを感じません。

ストレスを感じないと言えばキャッシュレスです。

LINE PAY、Apple PAY、PayPayなど携帯で決済出来るなんて本当にすごい。

いつかは自分の目や指紋で決済出来る日も来るんでしょうね!!

マイナンバーみたいに国に管理されてしまうのではないでしょうか。。。。。

春になると新しいトレンドカラーや新色なんかがメーカーから出てサンプルが配られます。

 

Addicthy(アディクシー)

新色は、

まるで欧米人そのもの。
リアルなゴールドブロンド。

 

ゴールドと、コバルトブルーが追加されました。

もう外国人ではなくて欧米人になってます。笑

パンフレットで見る色味はとてもクリアで綺麗です。

edol  (エドル)

遊ぶ、彩る、透き通る。

日本人特有のフェオメラニン(赤みメラニン)を分解し圧倒的な透明感と艶が出るみたいです。

過去の商材とは違うみたいです。

FIBREPLEX(ファイバープレックス)

言わずとも知れたシュワルツコフのカラー剤です。

枝毛切れ毛を94%削減を売り文句に、ブリーチの施術を圧倒的に増やした痛まないブリーチを実現させた革命児です。w

今まではブリーチやカラー剤に混ぜて使うものでしたが、今回発売されるのはすでに混ざっているものになります。

ダメージに恐れて表現に蓋をする時代は、もう過去だ。などと言っております。

気になるのはダメージを抑えるだけでなく発色や色持ちなんかも気になるところです。

どのメーカーも新しく商品を出して他に負けないように売りを作ってきてます。

他の美容室にはない売りなんかを作っていろんなことに挑戦していきたいですね!!

精進します。

エドルのアッシュとグレージュで染めたらこんな感じ。

外で見ると。

 

 

透明感でていい感じになりました。

 

そういえば、、、、

 

 

撮影するためにリングライト買ったのに使ってへんわ。笑

楽天でポイント余ってたので買ったのですが買って満足!!あんまり使わへんねんなー。

 

でもいい感じに色合いをカメラで表現できるのでお家でお子さんの記念なんかに使ったりするのもオススメ!!