joyeuxhairdesign | 姫路市 ヘアサロン 美容室 プライベートサロン トリートメント

BLOG

ブログ

最近の楽しかった事。

2020.07.29

こんにちは!

姫路市三左衛門堀にある美容室の山口です。

最近コロナがまた増えてきてまた何処にも出れないといった恐怖に震えています。

なぜならお店にも誰も来れなくなってしまうからです。笑

いや、ほんとうに本当。

そんな事もありまた緊急事態宣言みたいな事もあり得ますよ。

つらかった、、、、

空きばかりの予約票。

もうそんな思いはしたくないと思います。

でもみんなが我慢したから一時は収束したし、なんならまたそんな事態なっても仕方のない事です。

だからそんなことになる前に美容室来てくださいとは口が裂けても言えません。。。

まぁ軽く裂けそうですけど、、、笑

という事で僕も結構我慢しました。

外でご飯食べるのって本当に幸せです。

いやなんなら外に出れること自体も本当に幸せです。

コロナで本当に些細な事でも幸せだと感じたことは多かったでしょう。

当たり前に出来てたことが出来なくなって気づく!

失ってから気づく的なことです。

トイレットペーパーがある幸せ。

ホットケーキミックスを選べる幸せ。

対面の席で笑って飯食える幸せ。

などなど。

もちろんそれだけではありません。

ちょっと前で咳をしてる人が居たらサッと逃げるようになり、コロナにかかった人がいればネットでお家などがバレてしまい石などが投げられるようになり(噂ですけど。)、県外ナンバーがいたずらされたりしてましたよね??

まぁかかるべくしてかかったような所に出かけたのはもちろん非難されて当然だとは思いますが、、

皆な我慢したんだよ!!と思ってます。

そんな我慢をした僕は、いや自分の中だけかもしれませんが、

初の一人呑みにいきました。

姫路の餃子と唐揚げが美味しいとこです。

ブログ画像

立ち飲みで結構人が入ってるとこなので何回か前を通ってから勇気を出した店。笑

勇気いるなら一人呑みすんなよー!!と自分でも思ってます。笑

次にシシトウとかつけものとかがメチャ美味しかったお店。

ブログ画像

確か大黒やさんやったかな?
オススメです。

太陽公園のトリックアート!

流されてきた子供みたいで笑えました。

ブログ画像
なんならおっちゃんも楽しめるトリックアート。

ブログ画像
あとで写真見返すと何やこれっ!?みたいなんばっかりです。

まぁ今年もええ年やったなー!って言える年末になるよう祈ります。

アーメン。笑