joyeuxhairdesign | 姫路市 ヘアサロン 美容室 プライベートサロン トリートメント

BLOG

ブログ

知っておいて損はしない事!!

2018.10.25

今日は!!

今日は知っておいて損はない事!!ってタイトルどうりのブログです。

新しいメニューを入れて実際にモデルで練習をしたりしてメニュー化しましたので読んでください!!

まず今回のブログは年齢により髪が痩せてきたり白髪が気になっている人にぜひ読んでほしい内容です。

まあいずれみんな悩むので先に知っていても損はないですよ。笑

ダメージケア、エイジングケアなどよく耳にする言葉ですよね。

これからはドレッシーケアという言葉を聞くようになるかもしれません。

リトルサイエンティストというメーカーから新しい薬剤が出てテンションが上がるくらいの新しい可能性を持ったものです。

まずドレッシーケアとは。

生まれつきの不満、加齢による悩みなどのことです。

理想の髪に、骨格からデザインする髪の美容整形。

難しい話になりますが、

まず、髪が痩せてくるとケラチンがなく穴があき、髪の内部のs-s結合(ジスルフィド結合)とコレステロールが減少して生えてきます。

そうすることにより、こんな風に。

ブログ画像

髪がねじれてきます。

内部が空洞化して引き締まってきてギュッとなりねじれになります。

これが酷くなると、

ブログ画像
こんな感じでねじれてきます!!

くりんとなった髪見たことあるでしょ!!白髪に多いですよ!!

痩せてくると黒髮にも出てきます。

キューティクルは竹の子のようになっており、カラーやパーマに入っているアルカリ剤で開いて薬剤を中に入れるんですよね!

ねじれてしまうとキューティクルが開きにくくなるので、白髪ぞめはアルカリが強くなっており染め上がりは手触り悪かったり、あまり染まらずに白く浮いてたりするんがこれです!!

じゃあねじれとっs-s入れてコレステロールも入れてしまえばって事でリトルから新しい薬剤が出ました。

なんと世界初アミノエチルジスルフィドケラチンの開発に成功したみたいです!!

どれだけ凄いかわからないんですけどね!!

これだけトップが割れていても乾かすだけでまとまります。

ブログ画像

これはトリートメントしてからカラーしました!!

ブログ画像
まとまりも良く癖も伸びているので扱いやすくなってます!!

カラーやパーマ、縮毛強制前の髪の土台作りです!!

組み合わせることによりより綺麗になります。

カラーは白髪が浮かなくなるのでオススメですよ!!

では!!