joyeuxhairdesign | 姫路市 ヘアサロン 美容室 プライベートサロン トリートメント

BLOG

ブログ

のばし中の髪、ショートから。ボブ に至るまで。

2020.07.22

こんにちは!!

姫路市三左衛門堀にある美容室の山口です!!

最近毎日ブログを更新しています!!

何故かというとスタッフが更新しているのに僕がしない訳にはいかないじゃ無いですか。。。。

いつまで続くかわからんけど!!って言うのが本音です。笑

お店のインスタは毎日ストーリーと投稿更新しています!!

@joyeux_hair_designです。気が向いたらみてください。

そんな本日はタイトルどおりショートのお客様がのばし中のヘアスタイルにつて更新します!!

ショートから伸ばしているとどうしても毛先が軽くなり跳ねやすくなります。

そこで!!

毛先を切ってボブ にしてしまうといった提案から毛先が重たくなるように少し切りました!!

こちらから。。

ブログ画像
こちらに。。

ブログ画像
まだ後頭部に少し段が入っているので軽く毛先が跳ねますがまとまりやすくなってます!!

仕上げは乾かしてオイルをつけただけです!!

ブログ画像
パラっとした質感とまとまりがなんとも夏らしく素敵です!!

マスクに合うように前髪の幅を少し広めにとり、マスクで隠れた顔を少し出す事で印象が変わります。

マスクをいつまでするのかは誰にもわかりませんが今がチャンスです!!

なんのチャンスかと言うと前髪を切るチャンスですよ!!

短くしても下半分はマスクで隠れているので間違いなく短い方が目の印象が綺麗に見えます!!

切ってみたいけど悩んでいたら是非今すぐ切りましょう!!

お家時間で切って失敗してもなんならOKです。笑

サイドまで切りすぎないように注意しましょうね!!

では!!

あっオススメスタイルの後の写真です!!

ブログ画像
まとまりがいいですね。

こんな感じが夏スッキリ見えるのでオススメです!!

では!!